GOOD LUCK!

勢いだけのTwitter延長戦

音楽でレミステ懐古

自分用メモ
言うても3曲しかわからない!
そして視覚と聴覚同時に懐古したいオタクなので、後半に去年のバルシャンISLANDTV貼りました

🇫🇷開演前に会場で流れてる曲~OPの曲
(無印で流れてそう)(そういう曲が好き)

OPの曲は去年もずーっと聴いててすっかり染み付いてたんだけど、いざ1年ぶりに舞台で聴いたらテンポ違うな!?と気づく。YouTubeの素晴らしき機能で1.1倍速にしてみてもなんかしっくり来ない。ライブverだとしっくりくる気がする。


OPのジャンバルジャン好きすぎて、再演に際して今年あのシーンカットされる可能性もあるんじゃないかと心配してたんですが杞憂でした!開幕3秒ですぐに好きなシーン始まるとか最高じゃない?

個人的にはこの2曲ずっとループしてれば一生懐古できる。ただしこの2曲だけじゃストーリーは全く進まない✌️笑

⬇️ちな去年の私⬇️


🇫🇷ABCが歌ってた曲

フランスの国歌でした。
「聴いたことある!このクラシックなんだっけ!」と思いながら"フランス革命 クラシック"で検索しても出てこず、家で口ずさんでたら「それフランスの国歌だよ!」と妹が教えてくれました。ありがてえ。
wikipedia:ラ・マルセイエーズ


🇫🇷以下、舞台ビジュの幸大くんドTV(去年)

去年の幸大くん、全ビジュをドTVに載せてくれてありがと~🥲

以上、音楽とコタバルジャンと共に、今日も元気にレミステ懐古するオタクこと私でした