GOOD LUCK!

勢いだけのTwitter延長戦

侍サマステオーラス

Twitterに書いてたら一生TL埋め続けそうな勢いだったのでこちらに。


マステライブ 未来少年 ~7 MEN 侍~
(↑未来少年ってサブタイ今初めて知った)


しょっぱなから泣いてた。
悔しいことに、OPで克樹を見た瞬間に泣いてた。
どう考えても先日の報道のせいに他ならないんだけど、ああいう報道の内容自体はどうでも良くて(良くはない)、「すっぱ抜かれるのはマジでクソだけどやっぱり今のメンバーで誰一人欠けることなく突き進んで欲しい」っていう気持ちが溢れまくってしまってOPからもう涙が止まらんくなってしまった、グループみんなでまるっと幸せになってほしい 幸せになろうね!!

そしてりねぽん厨ですので(聞いてない)、ことある事に琳寧が克樹のそばに行ったり肩組んだり2人でキュッてまとまってたりワイワイしてるの見ると、なんだかんだ克樹には琳寧がいてくれてよかったんだろうなあと思う。多分逆も然り。サンキューGenius
ていうかりねぽんの背中銀行見れるとは思ってなかったので爆散しましたありがとうございましたどの曲だったかは覚えてません何故なら爆散したので(完)


嶺亜さんって本当に優しいなと思う。
会話の拾い方とかフォローがちゃんと周りをしっかり見てる人のそれ。意外と皆が気づいてない所を気づいてたりする。確かに毒舌なんだろうけど、ちゃんとお兄ちゃんなんだよ。毒舌も含めてお兄ちゃんなのかも 弟にちょっとキツめに言うみたいな(笑)
嶺亜さんが上半身裸で出てくると見てはいけないものを見てるんじゃないかと思って一瞬混乱するんだけど、その実内面は誰よりも男らしいとも思いますカッコイイです 嶺亜さんの言う言葉の一つ一つに重みがあって、いつも挨拶とか大事な時のブログで欲しい言葉を言ってくれるのは嬉しいしズルい


今野さん今日もバチバチにお綺麗だったんですね、そりゃあもう意味がわからんくらいに。今野さん美しすぎて発光してるよねマジで(真顔)
冒頭れあこんぴでサングラスなの画面強すぎだろこりゃ顔面っょっょツートップだわ…って頭抱えたし矢花が眼帯なのラスボスすぎるって思いました 7 MEN 侍のラスボスは間違いなく矢花黎 言うてここのグループ全員顔面っょっょなんだが!!!?


私はアラサーながらも未だに絶賛中二病なのでバクホンとかその辺りの汗臭い邦ロックが大好きなんですけど、ここ1週間程めっちゃ動画見てて猛烈にバンド熱が上がってしまってたんですね。サマステを目前にライブのモチベがそっち方面で上がってしまって、いくらバンドとはいえ流石に方向性が違いすぎてどうしたものかと思ってたけどとんだ杞憂でした
毎回演奏技術を爆上げしてくるところがまず純粋に凄い。繊細な演奏も勿論素敵だけど、私はもうゴリゴリに音を浴びたいタイプなので、ギター3本もある音の厚みがたまらないわけです、そしてそれに負けない矢花のベースもっょっょすぎて脳汁ドバドバ。


ちなみにバクホンはこんなんばっか見てたの。(笑)


矢花がドラムやってる時バスドラどっかんどっかん鳴らしまくってるのめちゃくちゃ好きで矢花だ~って思いました ドラムでもベースみ出ちゃうのたまらない
今野さんシャウトするタイプでも暴れ回るタイプでもないけど、ライブとなると表情とかが違うよね、熱い男 やばこんぴの対極さが良い てか1曲だけ髪結ぶの反則だろ~終わったらさっさと解くの反則だろ~~~美の暴力で逮捕です(は?)

MCであれだけド天然ぶっぱなしてた琳寧が後半で矢花に負けないくらいのシャウトキマっててビックリした最早ビーストモード。琳寧をこれ程までにさせるからやっぱりライブって凄い。7MEN侍ギャップ大賞は琳寧か矢花かって感じ(当社比)

矢花も安定に暴れまくってて、最後は1人で真っ直ぐ歩くことすらままならなくなってたの最高でした。1曲目から猛烈にヘドバンしまくりながら演奏してたけども 私の代わりに死ぬ程暴れ回ってくれてありがとう 私も心の中で首がもげる程ヘドバンしました これがライブハウスなら確実にモッシュダイブしてる場面まで見える
実際ヘドバンしたかったし拳振り上げたかった。最前の矢花立ち位置だったらガチでやってたかもしれん。いつかステージぶっ壊してほしさすらある 前にいた子達はトランス状態矢花見てきっと人生で見慣れない光景を目にしたから爆笑してたんだろうけど私は愛おしくてたまらんかったね なんか去年より激しくなかった??


でね、去年より進化したなって思ったのはただの バンド曲/ダンス曲 じゃなくてその両方を1つの曲で上手く織り交ぜて演出してくるってのが何曲もあったこと。これってアイドルとバンドの良いとこ取りじゃん!?君たちにしかできないわ!唯一無二な演出出してきた!こりゃめっちゃ好きだわ~~~~~~~~~沼



最後の最後で単独ライブ発表された時の客席凄まじかった、それまでみんな本当にちゃんと声出し禁止を守って静かにペンラ振ってただけだったのに、バーン!って発表された瞬間\ギャーーーーーー!!!!/ってなってたし私も悲鳴を上げましたごめんなさい!!でもあれは本当にしょうがない…!コロナ禍以降のライブで1番声出てたわ…あの瞬間だけはコロナ禍じゃなかった。んでもってめっちゃ泣いた。なんかびっくりするくらい泣いた。周りもめっちゃ泣いてた。私が「泣いたわー」とか「泣くわ」とか言ってる時は大抵泣いてないんだけど(気持ち的には泣いてるけど涙腺が死んでる)、今回ばかりは本当に爆泣きした。私の涙腺ちゃんと生きてて我ながらビックリした。まあOPで既に涙腺生存確認済んでるんですが…(笑)
でもその後の曲はまたちゃんと静かに煽られてるの健気すぎるよね、オタク…愛い奴め( ˘ω˘ )

改めて、本当に単独おめでとうね!!!
こういう時に「痺愛のおかげです」って言ってくれるの嬉しいな。君たちの努力の賜物だよ。ていうかあの状況でもしっかり挨拶してくれる嶺亜さんってやっぱり凄いよ


ちなみに楽曲でバチバチに沸いたのは
・シャウト
・SUMMARY
・CALL(らぶのやつだよ!!!!!)
・月の幻
・オリジナルインスト(Banana?)

シャウトはガチで曲調も歌詞も拡声器も私の癖にぶっ刺さりまくってる 早くYouTubeで観れるようにしてくれ頼む でもってBanana(字幕にそう出てたから便宜上そう呼ぶ)も速やかに映像化してください…私が欲しかったのはこれなんだよこのゴリッゴリでバッチバチのバンドサウンドなんだよ…ガチのガチのガチで矢花大先生のおかげですジャニーズ事務所に入ってくれて本当にありがとう…

SUMMARYのバンドVer超超超カッコイイな!?てか懐古厨にSUMMARYぶつけてくるのしんどいです好きです一生ついていきます ビックリしすぎて多分ペンラ振ることすら忘れて呆然と立ち尽くしてたと思う(記憶喪失)

CALLは懐古厨が死ぬ曲その2すぎてしんどい。また聴けるなんて夢に思ってなかったし、もうこれを最後に今後一生観れないと思ってる。なんなら記憶を封印してたせいで思い出すのにめちゃくちゃ時間かかって家帰って思い出して頭抱えた

月の幻を今野さんソロにした人は金一封差し上げるので名乗り出てください(本人の可能性も十分有り得る) あまりに美しすぎて意味わからんかった 美の暴力で逮捕です(2度目) そういえば1番最後の曲でファンサマシーンになっててなんか新鮮でめちゃくちゃ可愛かったです



あーーーーーーーーーーいい加減ちゃんと声出して最高に沸きてえな!そろそろOPで個人抜かれる度に歓声上げたいしC&Rしたいしギャーーーーーって言いたいな!早くどうにかならないかな!あんなに嶺亜さんが猛烈に煽ってくれてるのにペンライト振るしかできないのもどかし過ぎる!






ライブ終わった勢いでこれ書き始めて、ちょこちょこ加筆してたけど日にちが経てば経つ程文章に勢いが無くなっていく~~やっぱり勢いのあるまま記録に残しときたいから書きたいこと書き切れてはないけどこれにて終了
勢いで書いてるところと加筆したところの差が自分の中で違和感出始めちゃったのでこれ以上は書けない


こういう時って何故か自担の話率が低いんですけど、幕開けの瞬間から頭真っ白になるくらい自担ビャーーーーーーってなってるので安心してください(?)多分、逆に言語化できないレベルまで振り切ってるんだと思う…一生懸命言語化しようとしてこれなので🫰🏻