GOOD LUCK!

勢いだけのTwitter延長戦

マニアックヘブン


バクホン初現場にマニヘブを選んでしまった私

THE BACK HORNは学生時代から好きでずーっと聴いてたけど、ライブはフェス含め行ったことがなかった私です

サマステあたりからバンドモチベ上げる為に何故かバクホンの動画に行き着き、ユートピアのPVがドンピシャで刺さって「バクホンってまだ私の好きなままのバクホンでいてくれてるんだ…!」とめちゃくちゃテンション上がってしまい猛烈に生で将司の声聴きてえな今年こそ行くしかねえな!?となり(前のサマステ記事にすらもしれっと動画貼ってるレベル)、その頃ちょうど申込始まったのがマニヘブだったので迷わず銀河遊牧民に入会して申し込んだわけだけども


いやこれメジャーな曲やらねえ現場だ!?
申し込んだ後で一瞬だけ不安になるも、まあでもバクホンなら何やられてもどうせ好きだから大丈夫か!と開き直り当日を迎える。確かに知らない曲の方が多かったけど、案の定全部好きだった(脳死)

腕を自分の胸より上に掲げていいという環境に若干困惑しつつ(調教されたジャニオタ)、1曲目のサビに突入する頃にはノリノリで両腕上げてましたわ。即順応。というか体が勝手にそうなる だってバクホンだもん

元来より現場主義なので、音源と実際に音を浴びるのとでは楽曲の印象が全然変わるのも勿論わかっていたけど、それでも直接あのサウンドが脳にぶっ込まれてくのとんでもなかった 将司の声ってなんでこんなダイレクトに魂を揺さぶってくるんだ…バンドサウンドとの相乗効果で脳みそに直接アドレナリンをぶっかけられてた…

早く声出しまでOKになってほしい(私はてっきり今回からOKだと思い込んでいた)

人生の中で、いちばん人としてどうかしててガチで死にそうな時期に心の支えの一つだったのは間違いなくバクホンなので、その時まさに聴いてた曲をここで聴けるとは思わなくて泣いた。当時がフラッシュバックして一瞬ビビったけど、大丈夫大丈夫って消化できた。昔の自分も報われた気がして嬉しかったなあ。離れてる時期も正直長かったけど、そんな奴が初めてライブに行ってもちゃんと居場所があった


どのアーティストでも昔の曲とかB面曲アルバム曲って、時間が経てば経つ程新しい曲が増えていくから相対的にやらなくなる(やれなくなる)ことが殆どだと思うし、作った当時と今とでは本人達の心情も違うから意図的に歌われなくなることもあるじゃないですか。下手すると本人達から黒歴史扱いされたり。そんなん言われても当時から好きだった側の人間からすると「は?」ってなるし。
それがなく今でもこういう機会を作ってくれてちゃんと向き合って表に出してくれることで、当時の自分も置いてけぼりにしないでいてくれるから、救われた気持ちになったんだと思う。生かしてくれてありがとう

マニアックヘブンという企画本当に最高だな




イントロで「私の好きなバクホンだ~~~!」と特になったやつ。


ちなみに最後の最後になって何も出来ずに地蔵で泣いてた 直前の曲が大好きな曲だったせいでめちゃくちゃ拳ぶん回してたくせに(笑)情緒よ


照明も良くて何回も死ぬかと思った
真後ろから真っ赤な照明きて逆光になるのとか最高すぎるんよ たまにとち狂った感じにもなるのめっちゃバクホンだなって思った(語彙力)


あと岡峰光舟は世界で1番大好きなベーシストでして
元々ベーシストを好きになりがちな癖があるけど、岡峰光舟は公演中ずーーーーっとぶっ刺さる。あんな変態的なベースをあんな風に弾けるのえっちだよね(?)岡峰のスキニーめちゃくちゃ好きだからこれからも沢山履いてくれ…足なっげえ…すき



将司が「また生きて会おうぜ」と言ってくれるのをようやく生で聞けたのが凄く凄く嬉しくて、ちゃんと生きよう、って思いました。ずっと生かしてくれてありがとう。命が続く限りTHE BACK HORNでいてくれるのなら私も長生きするからお互い死ぬまでよろしくお願いします。25周年イヤー楽しみだな!おめでとう!